忍者ブログ

対人恐怖症を克服するには医師の診断を受け、しっかりとした治療をしましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人恐怖症は、神経質な人や恐怖心を持ちやすい臆病な人がなりやすい精神病の一つであり、 幼少時の恐怖体験や「分離不安」と呼ばれる母親との関係が発端となる事もあるようです。 対人恐怖症は男性より約2倍近く女性の方が多く、発病は10後半~20代前半であり、 症状が悪化して病院にかかる時期が20~30代となっているようです。 20代から30代といえば、社会に出てバリバリ働いてる時期であり、また結婚した女性は 育児や近所付き合いも盛んであるがゆえに、対人恐怖症の様な日常生活や社会生活を営むのに 非常に問題となるような精神障害は、苦痛以外の何者でもありません。 対人恐怖症は社会生活に非常な支障をきたす事から、別名「社会不安障害」とも呼ばれています。 普通の人でも、日常生活や社会生活を営む上で誰もがある程度緊張や恐怖感を覚えるものですが、 対人恐怖症の人はその何倍も過剰に恐怖を覚え、緊張して身体の様々な症状に悩まされるのです。 代表的な例が赤面恐怖や対人恐怖でしょう。 赤面恐怖症は、人と会ったり異性と会ったりした時にすぐに顔が赤くなる事を恐れて、人前に出る事を 避けるようになる症状です。 対人緊張症は対人恐怖症の典型的なもので、他人とのコミュニケーションに緊張や苦痛と困難を感じ、 他の人々から非常な孤立感を覚える症状です。 やはりこうした症状で生活の困難を感じたらすぐに心療内科などの病院に相談される事をお勧めします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CM
TB
プロフィール
管理者:対人恐怖症を克服
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 対人恐怖症トラウマを克服 by 対人恐怖症を克服 All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]